2019-01-01から1年間の記事一覧

大学入試の行き先

2021年度の大学入試では現行の大学入試センター試験いわゆるセンター試験から新たに大学入試共通試験が開始されるようです。現行のマークテストで測れる能力には限界があると言う説明は最もなのですが、どうも英検やTOEFLなどの外部試験を使用するようなので…

失言防止マニュアル(笑)

自民党失言防止マニュアルが制作されてどれくらい経ったでしょうか。歴史認識、政治信条、ジェンダー等々発言を気にするよう書かれているらしいですが、桜田衆議院議員はこれを読んだんですかね。肝心の発言内容はお子さん、お孫さんに最低3人以上子供を産む…

衆参同時選挙⁇

今日も自民党甘利選挙対策委員長が否定していました。本当のところは何を考えているかは安倍総理のみ知るなのですが、萩生田氏や二階幹事長はやる気なのかな?といったようにみえます。正直、安倍総理は任期を考えると衆議院は2年以上残しているので解散する…

トランプ大統領の本音って実際。

トランプ大統領が国賓来日られておもてなしを、受けている様子が日々流れています。今回の目的は天皇の即位をお祝いすること。となっていますが、ツイッターで7月の参議院選挙後に農業や牛肉に関する発表があるだろや、共同会見では、日本は戦闘機を105台購…

私が感じたことを書きたいです。

現代は政治的な事を書くと賛否が分かれる事が多いです。しかし多様性を認められず、意見の違い人を攻撃するケースが多々あ理ます。正直怖いです。でも、思った事を、政治に対して素直に書いて行きたいと思います。